ガソリンNAは「5%~12%のパワーアップ」「スロットルレスポンスの向上」を謳っています。
公表データによると、FIAT500 1.4 16Vは100PS・131Nm→113PS・145Nmと、DigitalSpeed(112PS・148Nm)とほぼ同レベル。
今回は特別なアレンジを加えず、バランスよく仕上げてもらいました。
実際の計測データ(2速のみ)をいただいたのでご紹介します。
------------------
ノーマルECU(2速)
パワー:Kw32.98(44.84ps) @6418rpm
トルク:Nm54.91(5.60Kgf-m) @5093rpm
DME TUNED(2速)
パワー:Kw36.62(49.79ps) @5259rpm
トルク:Nm78.10(7.96Kgf-m) @3602rpm
------------------
2速で比較するとノーマルよりパワーが11%、トルクが42%上昇しています。
発生回転も低まり、運転しやすくなりました。
以下、ショップサイトに掲載されたDME TUNEの特徴を引用。
------------------
※あなたの右足に機敏に反応します。(レスポンスの向上)
※滑らかなパワー特性により、市街地での運転が楽になります。(トルクアップ)
※安全な追い越しのための加速性能の向上を図ります。(パワーアップ)
※ヨーロッパ・アメリカ・アジアで認められた信頼性と安全性を兼ね備えています。
※イモビライザーなど車両固有のシステムにはまったく手を加えませんので、
各メーカーのディーラーサービス・車検にも対応しております。
(エンジンチェックランプの点灯やエラーが残ることはありません。)
※DME TUNEプログラムはディーラーサービスにおいて上書きの心配はありません。
※あなたの車輌に合わせた ”Only One プログラム” を作成し、インストールします。
------------------
最近のコメント