FIAT500用のKONI SPORT。右がフロント、左がリアです。
減衰調整はフロントが無段階上部ネジ式(0~720°)、リアは外してから行う方式。
セッティングは270°から0°(最弱)と90°を経て、現在135°。
以下、簡単ですが印象を道路別に。
機構とか細かい説明はメーカーサイトでご確認ください。
[一般道]
マンホールや路面の荒れなどの凸凹をなかったことに。
歩道とのギャップを越える際もしなやかでスムーズ。
[ワインディング]
KONI独特の伸び側制御の恩恵が色濃く感じられます。
ロールセンターが下がってコーナリング姿勢が安定。
[高速道路]
接ぎ目などからの突き上げが解消され、ピッチングも和らぎました。
ワインディング同様、コーナーでのロールが少なくなり、フラットな感じに。
長距離で疲れにくくなったかも?
最近のコメント