インターネット利用状況調査会社のビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は2010年9月17日、クーポン共同購入サイトの動向についてのまとめを発表した。
クーポン共同購入サイト(PC)の8月度の推定訪問者数は159万人で、6月度の5.4倍に伸長。
特典付クーポンを期間限定でオンライン販売する、フラッシュマーケティングを活用したクーポン共同購入サイトは、日本においても今年の4月以降続々とサービスが始まり、9月にスタートしたばかりのサービスまで含めると、PC の Web サイト上では50を超すサイトが運営されている。
今回集計対象とした PC のクーポン共同購入サイト全体の推定訪問者数の推移をみると、6月度は29万人規模だったが、7月度には100万人を超え(111万人)、さらに8月度には159万となり、この2か月間で5.4倍の伸長ぶりを示す結果となった。
グルーポンに代表されるクーポン共同購入サイト。
最近流行ってるなーと思っていましたが、やっぱり凄い人気なんですねぇ。
実際、美味そうなコース料理がいきなり半額以下とか、かなり魅力的。
と思っていたら、思いっきりユーザーのど真ん中世代でした(笑)
最近のコメント