アーシングをつけてみました。
昔、汎用品で驚くほどの効果を体感して以来、アーシングには好意的な自分です。
まずはキット内容物です。
・ターミナル ・ワイヤー ・センターブロックとステー
・取付マニュアル ・ボルトやタイラップなど
作業日 : 2010年01月16日
- バッテリーからマイナスプラスのターミナルを外したら、
取付マニュアルを参考に取り付けていきます。※取り付けた順番ではありません
LLCリザーバの固定ボルト。
- エアコンのコンプレッサーについている純正アースの固定ボルト。
ちょっとわかりにくい絵ですが、オイルレベルゲージの奥です。
- エンジンヘッドカバー側面のカプラーホルダーの固定ボルト。
作業しにくいのでダクト外しました。
- セントラルブロックはマスターバック左上のボディーに付属ステーを使い固定。
2か所空きがあるので、今後何かに使えそうですね。
マニュアルによると最大8本のアースが取付可能らしいです。
- ちょっと窮屈な感じですが、とりあえず純正アースはそのまま付属ターミナルへ。
その後、バッテリープラス、バッテリーマイナスを戻して作業終了。
- 余ったパーツ。あちこちに左ハンドルMTと書いてありますが、
おそらく1.4であれば問題ないと思われます。
- 最後に全体図。
一つはリザーバータンクからコンプレッサーを経由してセントラルブロックに。
もう一つはヘッドカバー右からセントラルブロックに。
セントラルブロックからバッテリーマイナスに戻っています。
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